刹那
なんだかんだで、ほぼ毎日更新していたのにねー。 そろそろ頑張ります。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
即、行動すること
2005_0602_213142AA.jpg


先週日曜日、昔居た楽団へ、演奏会のお手伝い。
受付で当日券の販売、とかだったんですが
中学のときの数学の先生(現市議会議員)がお客さんで来られて。
思わず大騒ぎしてしまったのですが
驚いたことに先生は私の名前もちゃんと覚えてくださってたんですね。
しかも、後から
「携帯番号もアドレスも書いてあるから、また連絡でもちょうだい」と
名刺まで下さったんです。
こう言っては何ですが、私は実家を離れて、別の市に住んでいるので
先生の為に1票入れることは出来ません。
別の市に住んでいるということは、短い立ち話の中で
自分の近況として伝えていたのですが
そんなことは関係無しにさっと名刺を差し出す。
パワフルで親身になってくれるこの先生は
「女金八先生」と言われていたような・・・。
私が中学生の頃からずっと変わらない、
というかむしろ見た目は若々しく、中身はきっともっとパワフルに
なっておられる感じでした。


で、今日まで「メールせな」と思いながらもグズグズしていた私。
帰宅すると、一通の葉書が届いていました。
楽団のお兄さん(笑)からで、お手伝いのお礼状でした。
打ち上げも参加させて頂いて、楽しい思いをさせてもらった上に
こんな葉書まで・・・と、ほんとに感動でした。
ちょっと一筆書いて送る、という
簡単なようで意外に面倒なことをさらりとやってのける人。
こういうのが大人っていうんだなぁ。

演奏会をとおして、このお2人から勉強させていただきました。
葉書に「ブログ書いてるならおしえなさい。(笑)」とあったので
焦って更新してみる

画像は見えにくいけどにゃんこが写ってます。
本文とは全く関係の無い、目つきの悪いヤツです。
(結局警戒しまくりで出てきてくれませんでした)
【2005/06/15 21:39】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<UPし逃してた画像^^; | ホーム | 一瞬前>>
コメント
お久しぶりです!
以前から何度か覗いていたんですが
コメント残すのは、はじめましてw

素敵な写真がいっぱいですね(*ノェノ)
最近すっかり携帯でしか撮影(?)しなくなってしまったんですが
ここを見ていたら、あぁカメラは飾るもんじゃなかったとw
私も久々に撮ってみようかな。
【2005/06/17 16:16】 URL | otowa #-[ 編集]
姫ー♪
コメントありがとうです。
デカいカメラ買ってから、あんまり写真撮る機会を作れなくて
最近イライラし始めたよ(汗
携帯でもそうやねんけど、
私は姫の写真めっちゃ好き。
前にFine pix買ったのは、きっと姫の影響もあると思うよ。
(前に大阪来たとき使ってたような気が)
更新楽しみにしてます^^
【2005/06/17 20:55】 URL | はるか #6LV7VrnU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://campariorange.blog8.fc2.com/tb.php/51-e48a7049
PROFILE
はるか
  • Author:はるか
  • 関西生まれ、関西育ち、関西在住の24歳。

    目に映るものを切り取っとくのが好きなデジイチ初心者。
    まだまだ勉強中なので
    コメントとか批評とかいただけると喜びます。

    愛用機:Finepix F401、Nikon D70、fis
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 久しぶりに(04/09)
  • 大丈夫。(06/21)
  • ふぅ。(05/26)
  • バイト。(05/10)
  • 普通電車で(05/05)
  • RECENT COMMENTS
  • はるか(04/23)
  • カマウチ(04/11)
  • えんどう(04/10)
  • Togi(06/23)
  • はるか(06/22)
  • キヨシロー(06/21)
  • cofi(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/food:クリームコロッケ(11/22)
  • tomy@blog:「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン(08/27)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (6)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (11)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (14)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (25)
  • 2007年09月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (32)
  • 2005年12月 (41)
  • 2005年11月 (59)
  • 2005年10月 (35)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (43)
  • 2005年07月 (43)
  • 2005年06月 (17)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (23)
  • CATEGORY
  • NIKOMAT FTN (1)
  • いろいろ。 (178)
  • 日報 (71)
  • 花 (39)
  • 食べ物 (18)
  • モブログ (74)
  • 加工品 (11)
  • 音楽系 (15)
  • NPO関連雑記 (5)
  • fisheye by lomography (15)
  • お出かけ・旅行 (51)
  • SEARCH
    LINKS
    Track Back People
    トイカメラ
    D70
    Fish eye
    日常写真
