刹那
なんだかんだで、ほぼ毎日更新していたのにねー。 そろそろ頑張ります。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5cmの壁
2005_1009_171754AA.jpg

** 銀閣寺入り口。画像と本文は関係なし **


髪を伸ばすとき、目標にするのは「胸が隠れる程度の長さ」。
ただ、あともう一歩というところまで来ると
大概枝毛が気になり始める。
で、美容院へ行って「長さはあまり変えずに、毛先だけなんとかして下さい」という羽目になる。
そのあとまたあともう一歩というところまで来ると
また枝毛が気になり始めて、結局諦めることになる。

今回も例に違わず。
あと5cmというところで、どーーーしても切りたくなってしまった。
越えられない、あと5cmという壁。
しかも今回は長い髪に飽きた。
いつ「髪伸ばそう」と決めたんだか忘れたけど
かなり長い間、こんな髪型でいたような気がして。

というわけでいつもの美容院へ。
こちらへ引っ越してきてからずっとお世話になってる担当美容師さんは
簡単なイメージを伝えるだけで、後はいいようにしてくれるからいつも助かってる。

「今の前髪か、横髪くらいの長さをベースに、子供っぽくならないように」
とだけ伝えて
美容師さんの「こうしたい」「こういうのにはしたくない」というアドバイスを聞きながら、写真を眺めて
適当に(爆)、はいはいとか言いながら、いつも通りほとんどおまかせで。

出来上がりは思ったより短く、でも満足。
こんなに短くしたの、何年ぶりだろ。
朝起きたとき、ハネたりしないかなぁ?

とか思いながら店を出ようとしたら
「会社で何て言われますかね」と美容師さんに言われたので
さみあん嬢に髪切るって言ったら、「じゃ月曜に“失恋したの?”って聞くよ」って言われました、
と返したら
「あ、うん、失恋したのかなぁと思ってました」と。


いまどき、失恋で髪バッサリぃ?
髪は男に触らせるために伸ばしてたんじゃないのよっ。
(しかもあんな枝毛だらけの髪・・・)


帰宅。
いつもの鏡で改めて自分を眺める。
うーん、頭が、肩が軽い。首筋に何もかからなくて心地いい。
って、


・・・

あの長さからこの短さへの変化は
失恋したときにふさわしい切りっぷり。
しかもこの髪型、独りでも生きて行けます系。
見れば見るほど、男寄せ付けませんオーラが出てるような(笑)


余談;
バッサリいくとき、美容師さんに
「たまに、髪取っておきたいって方がいるんですけど、いります?」
と言われた。
(切った髪を売ってカツラにするとかいうわけじゃなく、思い出に持って帰る人がいるらしい)
持って帰って残しておいたところで、どーしようもないものなので
別にいらんと言ったんだけど

失恋

髪切る

長い髪持って帰る


自分をフった相手に送りつける・・・・!!?


まさかね。
そんな中島みゆき的な。
まさか。
2005_1009_162230AA.jpg

【2005/10/14 23:23】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<実家より更新 | ホーム | うーわー。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://campariorange.blog8.fc2.com/tb.php/208-7f3bf097
PROFILE
はるか
  • Author:はるか
  • 関西生まれ、関西育ち、関西在住の24歳。

    目に映るものを切り取っとくのが好きなデジイチ初心者。
    まだまだ勉強中なので
    コメントとか批評とかいただけると喜びます。

    愛用機:Finepix F401、Nikon D70、fis
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 久しぶりに(04/09)
  • 大丈夫。(06/21)
  • ふぅ。(05/26)
  • バイト。(05/10)
  • 普通電車で(05/05)
  • RECENT COMMENTS
  • はるか(04/23)
  • カマウチ(04/11)
  • えんどう(04/10)
  • Togi(06/23)
  • はるか(06/22)
  • キヨシロー(06/21)
  • cofi(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/food:クリームコロッケ(11/22)
  • tomy@blog:「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン(08/27)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (6)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (11)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (14)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (25)
  • 2007年09月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (32)
  • 2005年12月 (41)
  • 2005年11月 (59)
  • 2005年10月 (35)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (43)
  • 2005年07月 (43)
  • 2005年06月 (17)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (23)
  • CATEGORY
  • NIKOMAT FTN (1)
  • いろいろ。 (178)
  • 日報 (71)
  • 花 (39)
  • 食べ物 (18)
  • モブログ (74)
  • 加工品 (11)
  • 音楽系 (15)
  • NPO関連雑記 (5)
  • fisheye by lomography (15)
  • お出かけ・旅行 (51)
  • SEARCH
    LINKS
    Track Back People
    トイカメラ
    D70
    Fish eye
    日常写真
