刹那
なんだかんだで、ほぼ毎日更新していたのにねー。 そろそろ頑張ります。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ライブ行って。


本日は写真と文は全然関係なし。


んー、まぁいつものインディーズバンドだったわけで。
オープニングアクトが約30分、メインが1時間。
レストランバーみたいなところで、開場から少し時間が経ってからの到着だったので
ステージからは遠く、結構凹む位置。
絶対当日券の2階席の方が見えやすそうだった・・・。

オープニングアクトのときは近くにカメラマンさんがいらっしゃったので
音楽を聴きながらそっちばっかり観察してました。
なんであんな暗い会場で、あんな長いレンズで
ブレずに写真が撮れるのだろう??
なんでちょっと斜めに構えてるんだろう??
とそんなことばかり考えながら。
あー、捕まえて質問しとくべきだったかしら。

以下ライブの個人的感想(長文)ですので、まぁ適当に。
オープニングアクトの方、初めて見る人たちだったのだけど
ほんわかで、まったりで、
日曜の晴れた午後に日当たりのいいリビングとかキッチンで聞きたいような、
間接照明のきいた部屋でソファでくつろぎながら聞きたいような、
そんな音楽。

メインの方々は、お疲れだったのか何だったのか
・・・なんか、演奏はちゃめちゃな感じ。
カバーの「FOREVER MAN」が久々に聞けたのは嬉しかったけどさ。
ライブハウスだと気にならないミスが多発してるように感じるのは
やっぱりカフェなんかは音響(ていうか反響?)の関係が違うからなのかしら。
でもあんなに派手に歌詞飛んだのは初めて見たような。
それでもバラードはまだ、「あ、間違えちゃってる」程度で済んでたんだけど
ノリのいい曲が続きますよーって、途端に
音がバラけた。
テンション上げすぎ。
そりゃもう「・・・うわぁ・・・」ってしかコメントでけん。
そんなやや冷めた目でライブを見てて
ああ、あたしこのバンドもう卒業かもーなんて思ってました。

が、

アンコールでやった曲がですね。
去年の8月にライブで聞いて以来、ずっとCD化を待ってた曲で。
しかも次のアルバムに入るんだと。
久しぶりに聞いたけど、やっぱりあたしはああいう曲好きで。
嗚呼。
今度もまた卒業未遂。

ライブの後、出口付近で見送り挨拶してるメンバーさんたちを横目に、
会えば喋る程度のファン仲間、みたいな子と少しお喋りして。
6時開場なのに3時から並んでたとか。
1時間のライブの為に神奈川から来た人もいるとか。
いやー、すごいですね。
しかし、彼女ら曰く
「最近写真撮ってくれないんですよ!!」
「サインもあんまりしてくれないんですよ!!」
と、ご立腹のご様子w
インディーズとは言え、事務所の方からストップかかったりするんでしょうか。
まぁ見送り挨拶のときに握手してくれるからいいんやん?って程度のあたしとは
気合の入り方が違いますもんね。
噂では最後の最後、あたしが帰った後に写真撮影会があったとか。
ファンの粘り勝ちやな(笑)
【2005/09/17 23:19】 音楽系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<もしかして今日、中秋の名月か? | ホーム | 頭がボーっとしています。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://campariorange.blog8.fc2.com/tb.php/169-cd02a076
PROFILE
はるか
  • Author:はるか
  • 関西生まれ、関西育ち、関西在住の24歳。

    目に映るものを切り取っとくのが好きなデジイチ初心者。
    まだまだ勉強中なので
    コメントとか批評とかいただけると喜びます。

    愛用機:Finepix F401、Nikon D70、fis
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 久しぶりに(04/09)
  • 大丈夫。(06/21)
  • ふぅ。(05/26)
  • バイト。(05/10)
  • 普通電車で(05/05)
  • RECENT COMMENTS
  • はるか(04/23)
  • カマウチ(04/11)
  • えんどう(04/10)
  • Togi(06/23)
  • はるか(06/22)
  • キヨシロー(06/21)
  • cofi(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/food:クリームコロッケ(11/22)
  • tomy@blog:「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン(08/27)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (6)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (11)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (14)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (25)
  • 2007年09月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (32)
  • 2005年12月 (41)
  • 2005年11月 (59)
  • 2005年10月 (35)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (43)
  • 2005年07月 (43)
  • 2005年06月 (17)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (23)
  • CATEGORY
  • NIKOMAT FTN (1)
  • いろいろ。 (178)
  • 日報 (71)
  • 花 (39)
  • 食べ物 (18)
  • モブログ (74)
  • 加工品 (11)
  • 音楽系 (15)
  • NPO関連雑記 (5)
  • fisheye by lomography (15)
  • お出かけ・旅行 (51)
  • SEARCH
    LINKS
    Track Back People
    トイカメラ
    D70
    Fish eye
    日常写真
