刹那
なんだかんだで、ほぼ毎日更新していたのにねー。 そろそろ頑張ります。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日帰り岡山?女二人旅。4(岡電編?)
2008_0119_122848AA.jpg

岡電っ。
和歌山電鉄のいちご電車をデザインした人が
岡電の車両もデザインしてる、というので乗ってきました。

2008_0119_123648AA.jpg

確かにつり革などの内装はいちご電車と似ています。
こういうの大好き。
和歌山電鉄と違って、乗ってる時間が短いのが残念(><)

2008_0119_123708AA.jpg

2008_0119_123728AA.jpg

2008_0119_124458AA.jpg


続いては・・・
2008_0119_125452AA.jpg

偶然見つけためっちゃ可愛いやつ☆

2008_0119_125458AA.jpg

止まってただけなので乗れませんでした。
残念。

2008_0119_125532AA.jpg

2008_0119_130406AA.jpg

帰りの普通の列車内。
当たり前だけど、阪堺電車とも全然違うんですよねー。
チン電楽しい。

この後、岡山でお土産買って、
最後に友人のはしゃいだ姿とか見てから
帰路に着いたのでした。

2008_0119_135622AA.jpg

吉備線か伯備線の車内から見えた謎の大鳥居。
【2008/01/31 21:20】 お出かけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
日帰り岡山?女二人旅。3(三菱自工前編)
2008_0119_101430AA.jpg

三菱自工前で下車したのは私たち二人だけ。
で、撮りたい物があるというので
道なき道をざくざく歩く。

2008_0119_102216AA.jpg

2008_0119_102910AA.jpg

なんかいろいろ捨てられてるし・・・。

2008_0119_103000AA.jpg

2008_0119_103226AA.jpg

2008_0119_103332AA.jpg

2008_0119_103720AA.jpg

2008_0119_103730AA.jpg

2008_0119_103748AA.jpg

2008_0119_103758AA.jpg

2008_0119_103836AA.jpg

2008_0119_104144AA.jpg
続きを読む
【2008/01/30 20:57】 お出かけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日帰り岡山?女二人旅。2(水島臨海鉄道編)
2008_0119_094038AA.jpg

水島臨海鉄道で三菱自工前まで行きます。
気動車です。

2008_0119_095720AA.jpg

2008_0119_100204AA.jpg

2008_0119_101100AA.jpg

お天気もよくて、景色が綺麗でした。
【2008/01/29 20:52】 お出かけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日帰り岡山?女二人旅。1
2008_0119_093158AA.jpg

ここからはしばらく岡山の写真です。

鉄道好きの友人と共に18切符で日帰り岡山。
鉄子に一日密着、やってみたかったのです♪
行きたいところとか全部丸投げ。


限りなく始発に近い電車で出発。
まずは水島臨海鉄道に乗るために倉敷へ。
そこで私たちを待ち構えていたのは
「かきフライドッグ」でした・・・。
(残念ながら時間が無くて食べてない。)
【2008/01/28 20:47】 お出かけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お勧めの店へ
2008_0117_191759AA.jpg

友人がすすめてくれた店に独りで行ってみた。

2008_0117_194015AA.jpg

あまりの美味しさに、
写真を撮るのを忘れてることに気付いたのは
ほとんど食べ終えたときでした。

2008_0117_194342AA.jpg
【2008/01/27 16:27】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
笑う
2008_0115_234850AA.jpg

こういうのは万国共通らしい。
【2008/01/26 22:13】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜のまち
2008_0115_192202AA.jpg

久しぶりに、カメラを持って夜のまちを歩く。

2008_0115_192226AA.jpg

いつもの景色。
いつもと違うのはカメラを持っているということだけだけど
懐かしいワクワク感に包まれる。

2008_0115_192314AA.jpg

2008_0115_192334AA.jpg

2008_0115_192640AA.jpg
【2008/01/25 00:03】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よっしゃ
2007_1231_044022AB.jpg

後先考えず使い切ってやった。

2007_1231_044054AA.jpg

これでようやく今年の写真がUPできるかもにゃ。

2007_1231_044114AA.jpg

2007_1231_044712AA.jpg
【2008/01/24 00:21】 音楽系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ終盤
2007_1231_043926AA.jpg

昨日から冷たい雨が降ってる。
そろそろしもやけのシーズンなり。

2007_1231_043932AA.jpg

ところで、先日岡山で↓こんなものを知りました。
ハレカ

2007_1231_044000AA.jpg

路面電車に乗ってアナウンス聞いてたら
「ハルカカード」に聞こえたので
親近感が沸いてしまい、
売ってるのを見かけたら買ってしまうところでした^^;;

2007_1231_044006AA.jpg

それってやっぱり関西じゃ使えないっすよねぇ・・・。

2007_1231_044012AA.jpg
【2008/01/23 20:25】 音楽系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
引き続き在庫一掃中。
2007_1231_043640AA.jpg

久々に自炊。
雨も降りそうだったので珍しく早くに帰りました。

2007_1231_043742AA.jpg

2007_1231_043812AA.jpg

相方が帰宅して
私がゲームしてる隣で
私のゲーム下手っぷりについてからかうので
不貞寝。

2007_1231_043842AA.jpg

ふてねってこう書くのか!!

2007_1231_043900AA.jpg
【2008/01/22 22:24】 音楽系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
そろそろ
2007_1231_041732AA.jpg

写真が溜まってきてるのでガツんと公開していくぜ。

2007_1231_042620AA.jpg

昨年12月30日のライブ写真在庫一掃大作戦!!

2007_1231_043100AA.jpg

2007_1231_043346AA.jpg

2007_1231_043600AA.jpg

【2008/01/21 15:22】 音楽系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何て読む?
2008_0111_223842AA.jpg

写真は、十日戎のときに出てたお店。


今日は和歌山ぐらいまで行こうと思ってたのに
結局一日家にいました。
なんか昨日の疲れがでたのかも。
【2008/01/20 20:21】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
貴重な体験でした。
2008_0111_233444AA.jpg

倉敷へ。
写真は後日、ある程度まとめてUPします。
とりあえずすごく楽しい旅でした。
【2008/01/19 23:20】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大慌てで
2008_0111_233330AA.jpg

ノリで明日は18切符で小旅行に出ることに。
18切符を探してチケットショップをハシゴして
10軒以上まわってようやくゲット。
安心して、ついセールに足を向けてしまい
服を何枚か買ってしまいました。
【2008/01/18 22:20】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢を語りながらの飲み。
2008_0104_220116AA.jpg

お誘いがあって、千日前のバーで飲み。
クリエイティブな方たちの集まりで、
今年は結構いろいろ関わることになりそう。
もちろん写真関係で。
自分自身の体調や、作品の出来に関しては不安もあるけど
とりあえずは楽しみ。

男性って、お酒が入るとほんとに夢をアツく語りますね^^
【2008/01/17 23:18】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
皆でごはん@白○屋
先日、女子5人でのみにいったときのこと。
私の鞄に、可愛い絵の描かれたおみかんが入っていました。
家にみかんはたくさんあったので、誰かにあげようと思って出したら
遊び始めた女子たち。

2008_0104_200758AA.jpg

2008_0104_200946AA.jpg

チョコものっけてみます。

2008_0104_202742AA.jpg

デザートに乗っけてみます。
(しかもこのシャーベット頼んだ子がトイレに行ってる間に!)

2008_0104_203438AA.jpg

ごちそうさまでした。
まさか、飲食店で堂々とみかん食べて
皮まで処理させるとは思ってませんでした(汗)
【2008/01/16 15:18】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうすりゃいいのさ。
2007_1231_041630AA.jpg

*写真は昨年12月30日のライブのものです。*

高校のときからの友人より衝撃の告白。
なんて言ってあげたらいいのかすらわからない。

【2008/01/15 22:17】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんとか
2007_1231_041444AA.jpg

*写真は昨年12月30日のライブのものです。*

明日は会社に行けそうなとこまでは持ってきました・・・。
いっぱい水分とっていっぱい汗かいて。
ああ、お布団干したいのに
今週雨続きとか。
洗濯もせなあかんのにー。

コンビニで売ってた「風邪でしんどいときの栄養補給に!」みたいな
栄養ドリンク(「ルル」の)飲んだのも良かったのかも。
今日も一応1本飲んだ。
1本400円ぐらいするけど、結構イイ!(・∀・) かも
【2008/01/14 23:10】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひゃは。
2008_0112_002520AA.jpg

今までにないぐらいの感じ<風邪

明日のハーフマラソンどころではない。
明後日会社にいけるかすら不安であるよ。

昨日は相方に2回も「風邪ひいてる」って説明したけど
今日ぐらいまでひどくなってようやく説明しなくても気付いてくれるようになりました。
普段から土日は寝て過ごしてるから
少々寝てたぐらいじゃ気付いてもらえないっ!(笑涙
【2008/01/13 21:00】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう起きられません。
2008_0111_193350AA.jpg


昨日は結局終電帰宅。
でも久々に乾杯できて、
いつもの空気でゆるゆるとお酒が飲めて
幸せだったぁ。

そんで、今日はひたすら寝て体力回復中。
月曜にハーフマラソン走る予定だったけど、
それどころじゃない(汗)
一緒に申し込みした友人に、ごめんってメール送ったら
「あたしも風邪ひいてて、ていうかこじらせて気管支炎になったー」って。
トホホな2人ですな。
【2008/01/12 21:07】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あああ悪化中。
2007_1231_041438AA.jpg

*写真は昨年12月30日のライブのものです。*

風邪悪化中ですが
本日は関東の知人が遊びに来ているので
そこへ顔を出しに行きます。
元気な顔で会えますようにー。
【2008/01/11 18:00】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
未だ体調は万全でなくて。
2007_1231_041404AA.jpg

*写真は昨年12月30日のライブのものです。*

リンパ腫れ腫れ。
しかし昨日よりは動けそうだったので
今日は意地で会社へ行きました。
予想通り忙しく、
いつもの半分くらいしか頭が働いていない私ですら、
いないよりマシで
行って良かったと思いました。

背中にカイロ貼って、
腹巻して、
毛糸の帽子とマスク。
昼休みにスポーツドリンクを1リットル買って、
ついでに栄養ドリンクと液体の葛根湯も。
(葛根湯は粉派です。
一度に2袋、熱い湯に溶かして飲め!というのが
父の教えですが、
溶かすと不味いので、いつも水で流し込んでから
熱い湯を飲みます ^^;)

熱は測りません。
あるのを確認したら余計ぐったりしそうなので。

こんな日に限って
「十日戎行こー!」とかメールが入ってきました。
普段携帯鳴らないのに、こんな体調の日に(凹)。
泣く泣く断りましたが。
折角誘ってくれた人に伝染す気もしたし、
人ごみに揉まれる勇気もなかったです。
あああ、まじ残念。
ライブも行けなかったし。

帰りに「ハナノア」ってやつを買って帰りました。
「アイボン」の鼻うがいバージョンです。
鼻うがいは気持ちいいけど、吸い込むのが怖い私にとってはいいかなー、と。
帰って早速やりましたが
まだコツつかめず。
確かに痛くないし、ほのかなミントで爽快感・・・
かと思ってたら、
終わってから怒涛のくしゃみ連発+滝のような鼻水。
この鼻のどこにこんだけ入ってたんだろう・・・。
明日はもうちょっと良くなってたらいいなぁ。
【2008/01/10 20:50】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪ひいた。
2007_1231_020218AA.jpg

*写真は昨年12月30日のものです。40-on'zの新パーカス担当のお嬢さん。*

風邪ひいて会社お休みして一日寝てました。
ちょっとは良くなりました。

2007_1231_020214AA.jpg

【2008/01/09 20:37】 音楽系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うむむ。
2007_1231_015956AA.jpg

*写真は昨年12月30日のライブのものです。40-on'z。サウンドがいいの。*

2007_1231_020002AA.jpg

2007_1231_020036AA.jpg

2007_1231_020134AA.jpg

昨晩は、趣味なんだけどビジネス系打ち合わせという
微妙な飲みで、たくさん飲まされて二日酔い。
ついでに風邪も引きかけ。
仕事はちゃんと行きました。
ていうか早く寝なさいってね。
続きを読む
【2008/01/08 23:45】 音楽系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月7日。
2007_1230_230738AA.jpg

*写真は昨年12月30日のものです。焼きそばをやくおーたにさん。*

本日は仕事始め。
何やかやで、ちょこっと残業。

雨が降ったりやんだりな一日。
【2008/01/07 12:48】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月6日?
2007_1230_225548AA.jpg

*写真は昨年12月30日のライブのものです。*
再び、大好きな人たちの展示へ。
飲んで、騒いで、たくさん笑って、
お土産をたくさん頂いて帰宅。

あっという間に過ぎた時間。
文化祭みたいだった。
2日目に行けなかったから、
今年は皆勤賞とれなかったけど、
それでもすごくすごく楽しかった。
続きを読む
【2008/01/06 23:32】 音楽系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月5日。
2007_1230_224928AA.jpg

*写真は昨年12月30日のものです。*

朝、病院へ。
昨日まで正月休だったとのことで、激混み。
たまりかねて、待ち時間対策を探しに本屋へ。
小説1冊と、時刻表を買って病院へ戻る。
待つこと3時間。
結局小説には手をつけず、
時刻表だけで楽しく過ごした。

疲れがでてしまい、帰ってひたすら寝た一日。
【2008/01/05 22:30】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月4日?
2007_1231_004238AA.jpg

*写真は昨年12月30日のライブのものです。*

大好きな人たちの展示を見に行く。
着物着て。
着崩れ、そしてアンティークの着物なので破れながら(汗

夜は、女子5人で居酒屋。
結婚して引っ越した子の帰省に合わせて集合っ。
食べも飲みもほどほどに、
ひたすら喋ってスイーツで〆るのが女子飲み会。
今年もあのメンバーで旅行に行きたいな。
続きを読む
【2008/01/04 22:25】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
懐っ
2007_1231_163814AA.jpg

昔、再放送を毎日見ていた覚えがあります。
見てたのはきっと私じゃなく父とか母とかなので、
話の内容は全然覚えてないけど、
エンディングの「私だけの十字架」と、
夕陽の映像はやたら鮮明に覚えてます。
ちょっと見てみたい・・・かも。
【2008/01/03 20:47】 日報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家はやはり寒かった。
2007_1231_045834AA.jpg

元日に実家に帰って1泊し、
先ほど大阪へ戻ってきました。
山ほど食材持たされて。

写真はオールのライブイベントで振舞われたソーセージ。
ビール飲んで、ソーセージ食べて、
朝まで大騒ぎ。(この写真の時間、午前4時58分w)
そんな体力が自分にもまだあったのだなぁ。
【2008/01/02 22:41】 日報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
PROFILE
はるか
  • Author:はるか
  • 関西生まれ、関西育ち、関西在住の24歳。

    目に映るものを切り取っとくのが好きなデジイチ初心者。
    まだまだ勉強中なので
    コメントとか批評とかいただけると喜びます。

    愛用機:Finepix F401、Nikon D70、fis
  • RSS
  • CALENDER
    12 | 2008/01 | 02
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 久しぶりに(04/09)
  • 大丈夫。(06/21)
  • ふぅ。(05/26)
  • バイト。(05/10)
  • 普通電車で(05/05)
  • RECENT COMMENTS
  • はるか(04/23)
  • カマウチ(04/11)
  • えんどう(04/10)
  • Togi(06/23)
  • はるか(06/22)
  • キヨシロー(06/21)
  • cofi(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/food:クリームコロッケ(11/22)
  • tomy@blog:「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン(08/27)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (6)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (11)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (14)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (25)
  • 2007年09月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (32)
  • 2005年12月 (41)
  • 2005年11月 (59)
  • 2005年10月 (35)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (43)
  • 2005年07月 (43)
  • 2005年06月 (17)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (23)
  • CATEGORY
  • NIKOMAT FTN (1)
  • いろいろ。 (178)
  • 日報 (71)
  • 花 (39)
  • 食べ物 (18)
  • モブログ (74)
  • 加工品 (11)
  • 音楽系 (15)
  • NPO関連雑記 (5)
  • fisheye by lomography (15)
  • お出かけ・旅行 (51)
  • SEARCH
    LINKS
    Track Back People
    トイカメラ
    D70
    Fish eye
    日常写真
