刹那
なんだかんだで、ほぼ毎日更新していたのにねー。 そろそろ頑張ります。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスの写真。
2007_1226_001722AA.jpg

いつものバーで、いつもの独り酒。
マダムセツコのチョコをいただきながら。

2007_1226_004212AA.jpg

2007_1226_004736AA.jpg


2007年もありがとうございました。
来年は、今年よりはちゃんと更新すると思います。
・・・なるべくがむばるです(汗汗

それでは、皆様よいお年をお迎えください。
【2007/12/31 22:47】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナン鯖サンド
2007_1225_205622AA.jpg

先日、初めて入ったお店で
「おすすめ」と書いてあった鯖ナンサンドイッチ。
温かいナン、たっぷり塗られた粒マスタード、はみだす青紫蘇!

わくわくで口へ運ぶと
続きを読む
【2007/12/30 15:08】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寂しそうな犬


昨日は仕事納め+納会で昼間っから飲む。
帰り際に社員さんから呼び出しがかかり、
天満駅近くの大衆居酒屋で飲む。
それからカラオケ2時間で飲む。
今日はなんとなくペース配分できてたのと
社員さんが酔っ払いすぎてたので
私はかなり冷静で。

一旦帰宅後、心斎橋へ。
バーで軽く飲んで、カレーとコンミートを食べた。
コンビーフって初めて。
ツナみたいだった。

ふわふわほろよい幸せな一日。

今日は一日寝てばかり。
またかぃ。
【2007/12/29 22:21】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
幸せ。


ウエストレベルのカメラが欲しいとひとりごちていたら
「使ってない古い二眼があるけど使う?」と言って下さった方が。
昨日受け取ってびっくり。
恐れ多くもローライ。
ローライでブローニーデビュー。
半年ほどお借りする予定です。
わーい。


昨日は、所属している写真グループの企画展搬入。
私は展示はしないのだけど、お手伝いに。
やっぱりあの人たち大好きだー。
すごくすごく居心地がいいの。
帰り道、とっても幸せな気持ちでいっぱいでした。
会社の大掃除で体力消耗してて、
ちゃんと笑えるか、っていうか
またマイナス思考が暴走しないか不安だったんだけど
皆いい人たちばっかりで、
ほんとに大好きだなぁって思って
お酒も全然飲んでないのに、ふわふわ幸せな夜でした。
新年早々、また皆に会えるのもまた嬉しい。
【2007/12/28 14:21】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
酔った勢いで書く。
2007_0331_163120AA.jpg

他の話を書きかけてたんだけど
全部消して書き直し。
続きを読む
【2007/12/27 01:40】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
空、あります。


「なんかちょっと面白いでしょ」、と後輩が教えてくれた。
空、いいねぇ。

cofiさんはすぐわかりそう^^;


レンズもアングルファインダも持ってきたのに
カメラ忘れた。
また家に帰らねば。

今日の昼食はエースコックの
「新潟で見つけた煮干背脂系醤油ラーメン」。
平麺で、こってりで、結構いい感じ。
【2007/12/26 12:46】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
めりーくりすます。
2007_1225_195202AA.jpg

3連休、一度もテレビをつけなかったので
周りの皆様と話がかみあいませんでした(汗

2007_1225_194328AA.jpg

いきつけイタリアンのマスターに差し入れして
(18日から年内無休らしい)
クリスマスを気分だけ堪能。
イブ過ぎたのに忙しそうだった・・・。

2007_1225_194526AA.jpg

2007_1225_194602AA.jpg

2007_1225_194634AA.jpg

2007_1225_194702AA.jpg
【2007/12/25 22:21】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電池切れっぱなし。
2007_0331_163030AA.jpg

また眠りこける。

夕方になってようやく動き出し、
相方と共に近所で結構流行ってる焼肉やさんへ。
いいお肉だったんだけど、
かなり脂っこくて胃もたれ。
ごはんに合わせて食べるものだな、あれは。
私はやはりビールに合う、安い肉が好きだ。
【2007/12/24 22:54】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほわぁ。
2006_0819_203748AA.jpg

昨日の疲れが出ていたせいか
丸一日寝続ける。
なんとか昼ご飯だけは作って食べたけど。
【2007/12/23 22:46】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大忙し。
2007_1222_083236AA.jpg

今日は5時半に家を出て、イベントのお手伝い。
雨がかなり降っていたのと、時間がなくて
写真全然撮れず。

大阪まで戻って、
夜は写真関係の会合。
来年4月の展示に向けての話し合い。
出したい気持ちと、
全然撮ってないという焦りで
まだ揺れてる。
【2007/12/22 21:45】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2007_1008_175152AA.jpg

本日はお仕事大忙し。
急遽プレ大掃除が始まった為。

会社帰りに2軒新規開拓。
1軒目は以前噂に聞いていた店。
思っていた感じと違ったので
味噌煮込みおでんの大根と蒟蒻、生中を頂いて店を出る。

2軒目。
一昨日「いいよ?」ってお話を聞いた店に早速突入。
焼酎の種類が兎に角多い。
利き焼酎セットなんていう、ちょっとずつたくさん楽しめるものや、
きしめんパスタとか、
鶏のお刺身とか何かと私好み。
ちょこっとだけつまめるもの(梅くらげとか明太子いかとかエイヒレとか)
がも少しあれば、なおいいんだけどなぁ。
焼酎1杯、利き焼酎セットを1つ、
つくねとこころ、きのこクリームきしめんパスタをいただいて店を出た。
つくねとつき出しがかなーり美味かった。
店主が一切話しに乗ってこないお店なので
今後はきっと「誰にも話しかけられたくないが外食したいとき」に利用する予感。


私が外でごはん食べる理由っていうのは
誰かと話がしたいからというのもあるのです。
会社でもいろいろしゃべってますけどね。
一人暮らしの時には感じなかった、
「真っ暗な家に帰って、一人で飯食うことの寂しさ」が
ひどく精神に悪影響なときがあるんです。
相方が当直の日はさっさと帰って自炊したりすることもあるので
やっぱり「待つことがしんどい」のだと思います。
【2007/12/21 23:14】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぼそぼそ独り言。
2007_1008_175150AA.jpg

猛烈な眠気。
ごめん限界寝る。
昨日、急遽泊まり勤務になった相方は未だ帰宅せず。
すまん。
あたしのほうが長く寝てるはずなのだが。

また音に敏感になりつつある。
地下鉄構内の通路にコツコツ響く、
女性の靴音が頭の中で反響してるみたいでわんわんする。

亀田製菓の「ちぎれもち」が美味い。
インドっぽいカレーが食べたくなって店に入ったが
サイドメニューでお腹一杯になってしまった。
しかしスパイスのお陰で身体ぽかぽか。
【2007/12/20 21:21】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いいかげん慣れてきた。
2007_1008_175024AB.jpg

3日連続早朝覚醒。
昨日は早くに寝たのに、
今朝3時半に目が覚めて眠れず、5時まで起きていて
6時過ぎにまた目が覚め、
6時45分起床。

早朝覚醒と入眠障害にはそろそろ気持ちが慣れてきて、
焦らなくなったのでそのせいでのストレスは溜めてないつもり。
体力的には微妙やけど。
スカっと「寝たー!!疲れスッキリー!!」て感じではないです。
憧れる。
質のよい睡眠。

考え事してるから寝付けないんだーとか言われるが、
今朝は、昔の職場にいた人の顔と名前を思い出しているうちに寝付けた。
よくわからん。
【2007/12/19 15:22】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪ひいたかも
2007_1008_174350AA.jpg

あったかくして早く寝よう。
すべては明日に先延ばし。
「『明日やろう』は馬鹿野郎」とか言わないでっ
【2007/12/18 18:08】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
焼き鳥屋は心のオアシス
2007_1008_174342AA.jpg

よく「おっさん」と言われるはるかです、どうも。

神戸に住んでた頃は徒歩30秒圏内に
行きつけの焼き鳥やさんがありました。
焼き場の兄ちゃんがひとなつっこくて、
店で喋ったりする他にも
定休日に常連さんたちと兄ちゃん夫婦とか皆でご飯食べに行ったりしてました。

大阪へ引っ越してきてから
何軒か行きつけの店はできたものの
焼き鳥屋だけは定住地見つからずでした。

が、何度か通った店に本日ほぼ決定。
今日はあんまり飲まないつもりだったのになぁ。
胃が痛いとか言ってたの誰?
【2007/12/17 22:17】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
胃痛
2007_1008_174044AA.jpg

しょっちゅう胃が痛い胃が痛い言うてますが、
そういうときは大概もやもや悩んでるときです。
悩んでる自覚なく悩んでるので
いつまでたっても胃が良くなりません。
最近ようやくそんなことを学んだのですが
悩んでるのは何かをつきとめるまではともかく、
悩みを解決するとこまではいかないのですねー。

相方にはよく「考えすぎ」とか「気にするな」とか言われるので
考えないように、うちにしまいこんで蓋をしていたのですが、
それもあまりよくないように思えてきました。

だって結局結論出てないんだもん。


最近停滞気味だった食欲がまた倍増でムチャ食いー!!
また太るがなー。
【2007/12/16 18:09】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大掃除!
2007_1127_203446AA.jpg

**写真と本文は関係なす**
久々の連続更新でそろそろネタがなくなってきましたよ!

さてさて、年賀状の話も書きましたし、
(年賀状自体は書いてないw)
そろそろ大掃除ですねー。

会社、というかわが部署では2日半、掃除に費やします。
ブラインドや換気扇なんかに加えて
処分する物が大量にあるのです。
1年間、及びそれ以上の年月溜め込んでいた物を
「大掃除!」という大イベントに乗じてがっしがし捨ててゆく。

うちの部署のトップが、何かといえば「置いといて」という人なので
物が溜まってゆくばかり。
2番目の人は、捨てたがりなので何でも「捨てといて」という人なのでラク。
それでも、トップに聞かねばならないものだったり、
置いといてって言われた物は、来年以降に持ち越し。
まぁ、そういう作業に1日は費やす、と。

家の大掃除に関しては、私一人の仕事でありますが
さて、どこをやったものかと。
実家は汚家だったので、てってーてきにやればよかったのですが
引っ越してきて2度目の年越し、さほど汚れている場所もない。
換気扇はこの間やったしなー。
トイレも頻繁にやってるしなー。
窓は夏ぐらいにやったような気がするが、やっておくか。
玄関、台所、ぐらいか。
何が一番問題だって、私の自室ですけどね。
【2007/12/15 19:17】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年賀状
2007_0404_205716AA.jpg

会社の人たちと、
何年も会っていないような旧友には毎年書いていますが
あとは大方メールで済ませたり、
何もしなかったり。

郵政公社のCMを見ると必死やなーって思います。
が、今年はやたらとプリンタ会社のCMまで目に付くように。
あー、そりゃ一番売り出しどきやね。
写真でプリントしてインクガンガン使っちゃうね。
にゃんか腑に落ちなかったので(いつもの天邪鬼)
今年の年賀状はー、白い部分が多いやつにしました。
50枚以下やったらはんこでもいいぐらいだわw
【2007/12/14 18:37】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三木鉄道
2007_1116_193952AA.jpg


前々から親しくしている小倉沙耶ちゃんという子がいて、
今月22日に彼女が企画したイベントがあります。

三木鉄道で日本一長いブッシュドノエルを作ろう!

三木鉄道は来年3月で廃線になるとのことで
最後のクリスマスイベントとなるそうです。
小学生と保護者のペアでの参加が一番のようですが、
お一人からでも参加できるそうです。

そういえば、昔車の中から見た風景、
「たんぼの中をバスみたいなものがすいーっと走っていく」というあれは、
実は三木鉄道のレールバスと言われる車両、ミキ180形だったそうで。

あの頃以来、三木なんてほとんど行く用事がないので
ちょっといってみよっかな。
【2007/12/13 23:55】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
学祭
2007_1124_135824AA.jpg

私は大学に行きませんでしたし、
大学に行った友達に呼ばれることもなかったので
学祭というものに密やかな憧れを持っていました。

当時大学生の相方と付き合い始め
憧れの学祭デビューを果たしたものの、
相方は「僕行く気ないから行っておいで」的なノリで、会社の人と行きましたら
相方の大学は学部がそんなになくて、何か内輪で盛り上がってる系の学祭。
どう見ても部外者丸出しの私たちにとってはアウェー感満載な、
憧れとはかけ離れたデビューだったのでした。

2007_1124_143952AA.jpg

今年、とある大学の学祭に行ってきました。
私好みの写真を撮るお2人が展示をされるということで、
またあのもの悲しさを味わうのは覚悟の上で、会社の人を誘っていきました。
ところが。
今回行った大学は学部たくさんの某国立大学。
歴史ありそうな校舎から、新しくて綺麗な校舎、
恐らくほとんどの人が「知り合いでない」おかげで部外者に優しく、
それどころか子供が遊ぶブースとか作られていて
挙句にお店も(フリマとかは外部からの出店もあり)たくさん!
ビールはあるわ、ホルモン焼きにおでん、日本酒5種類とか置いてる店もあるわ、
アーチェリー部の射的はあるわ、紙芝居はやってるわ、
パスタやさんでは「小倉抹茶スパ」とか置いてあって
会社の人と共に「学祭最高!!!」と大満足。
もちろん写真展も良かったですよ(後付的だわ)。

昼間っから飲んで、
帰りには黄桜のお店で以前から気になってたブルーナイルとホワイトナイルを飲み比べ、
幸せな気分に浸りながら
あの憧れは間違いではなかった、と思った秋の日でした。
【2007/12/12 12:07】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
TU-KAと日記。
2007_1122_230634AA.jpg

*写真と本文は関係ありません*

私、未だに携帯はTU-KAです。
来年3月にサービス停止になるので
「移行してよ?」とauから度々連絡がきます。
しかし、なんとなく変える気にならない。

何故か。ふーむ。

それで、今日思い出したのが昔使っていた日記レンタルサービス「MEMORIZE」。
今以上にダラダラとした日記を書きつづけていたが
ラ●ブドアブログに吸収合併(買収というのか)されることになり
移行したほうがいいのかなーと思ってたら
ラ●ブドアの対応の酷いことと
「サーバーが混み合ってます」と記事のUP、コメントが全くできないことに呆れ、
結局移行しないまま。
MEMORIZEの最期をみとろうか、とも思ったものの
サービス終了直前に退会してデータ消去。
毎日のように日記を読みに行っていた人たちのほとんどは
移行しないで消滅させてました。
あの人たちの文、また読みたいなぁ。

すごく好きだったのにな。シンプルで。

というところが、どうにもTU-KAとかぶってみえるのです。
確かにブログは無料サービス、携帯は有料サービスなので
同じような対応をされるとも思っていませんが
なんとなくためらっているのはそのせいかもしれません。
TU-KA停波まで待つつもりなんて全然なかったけど
もしかしたら、TU-KAの最期をみとるつもりなのかも<自分
【2007/12/11 23:15】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供は風の子
2007_1124_225210AA.jpg

*本文と写真は関係ありませぬ*

精神的に上がったり下がったりが激しかったのですが
先日出場したハーフマラソンは無事完走しました。
最初から最後まで歩き続けるつもりだったのですが
なんやかやで走ったり歩いたりで、
思いのほか早くにゴール。


2007_1124_225218AA.jpg


学生の頃から、短距離走と球技が大の苦手だった私にとって、
水泳と長距離走は「諦めなければなんとかなる」競技でした。
だからといって、走るのが速いわけではないのです。
好き、というより「球技とかに比べればまだまし」程度のもの。

そんな私でしたが、誘われてハーフマラソンに参加。
友達と、その同僚も巻き込んで。
意外にハマってしまって、年始にまたハーフ走ります。
いつかはフルマラソン走りたい。

2007_1124_225230AA.jpg

ただ最近ではジョギングの服装に迷っております。
ジャージっぽいものはハーフパンツしか持ってなくて
上はTシャツで走ることが多かったので
寒くなってくると、どんな格好で走ればいいのやら。
というか、普通に家から出るのもおっくう(涙

小中高と体育のときに
真冬でも半袖ブルマで外で授業してたのが信じられない。
あの頃から「大人は長袖着てズルい!」とか
「子供は風の子なんて嘘だ!」と思っていたのですが
今よりはマシだったのかなー。
やっぱり代謝は良かったんだろうなー。
【2007/12/10 12:41】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘れてたー。


1枚UPし忘れ。

それから、だいぶ前からなんですが
別のところでも写真公開してます。(今はちょっと更新停止してますが;)
重いです。
見方がよくわからんと言われます。
【2007/12/09 22:57】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
懐かしい。
2007_1124_170250AAa.jpg

日報とかやってたんだねぇ・・・。
前はコンデジを毎日ずっと持ち歩いて
目に付いた物すべてを撮りまくってたなぁ。
がむしゃらに。

写真撮る人とか、まわりにいなかったから
食べ物とか花とか、
そこらへんのものについカメラを向けると変な目で見られてた。
撮るものはないかとずっときょろきょろしてた時期もあった。

結婚後そのデジカメは壊れた。
一時期、一眼レフ持ち歩いてたけど
肩こりが酷くなるので平日はあまり持ち歩けない。
下手すると腰まで痛くなるから。

(ちなみに、ときどき「あんなカメラ欲しーいっ!」
とか突発的に騒いだりしますが
実は大概重さの関係で諦めてる。)

続きを読む
【2007/12/08 09:37】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いかほど。
2007_1020_135001AA.jpg

はーい。生きてます。
写真を選んでるうちに結局UPせずに
毎日が過ぎていってます。
来年はもう少し更新頻度をなんとかします。
まじで。

会社の昼休みに記事を下書きしておいて
帰ってザクっと写真を決めて
強制的にやればいーんじゃんね。
頑張るよぅ。

2007_1020_135328AA.jpg


近況ってほどのものはないね・・・。
下がって下がってちょっと上がって。
いいかげんなんとかせんと。

だいぶ寒くなってきましたね。
皆様ご自愛下さい。
続きを読む
【2007/12/07 21:12】 日報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
はるか
  • Author:はるか
  • 関西生まれ、関西育ち、関西在住の24歳。

    目に映るものを切り取っとくのが好きなデジイチ初心者。
    まだまだ勉強中なので
    コメントとか批評とかいただけると喜びます。

    愛用機:Finepix F401、Nikon D70、fis
  • RSS
  • CALENDER
    11 | 2007/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 久しぶりに(04/09)
  • 大丈夫。(06/21)
  • ふぅ。(05/26)
  • バイト。(05/10)
  • 普通電車で(05/05)
  • RECENT COMMENTS
  • はるか(04/23)
  • カマウチ(04/11)
  • えんどう(04/10)
  • Togi(06/23)
  • はるか(06/22)
  • キヨシロー(06/21)
  • cofi(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/food:クリームコロッケ(11/22)
  • tomy@blog:「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン(08/27)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (6)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (11)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (14)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (25)
  • 2007年09月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (32)
  • 2005年12月 (41)
  • 2005年11月 (59)
  • 2005年10月 (35)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (43)
  • 2005年07月 (43)
  • 2005年06月 (17)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (23)
  • CATEGORY
  • NIKOMAT FTN (1)
  • いろいろ。 (178)
  • 日報 (71)
  • 花 (39)
  • 食べ物 (18)
  • モブログ (74)
  • 加工品 (11)
  • 音楽系 (15)
  • NPO関連雑記 (5)
  • fisheye by lomography (15)
  • お出かけ・旅行 (51)
  • SEARCH
    LINKS
    Track Back People
    トイカメラ
    D70
    Fish eye
    日常写真
