刹那
なんだかんだで、ほぼ毎日更新していたのにねー。 そろそろ頑張ります。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ようやくの、週末。
2005_0919_141428AA.jpg

3連休の疲れが出てきた頃に、週末。
とは言え、明日は会社の皆と遊びに行くし
明後日はNPOの関係で取材同行。
2日とも、カメラと一緒に行動。
撮れるときに撮らなくちゃ。

頑張ろうっと。

2005_0919_141412AA.jpg
【2005/09/30 23:20】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
祝☆優勝
2年前はリアルタイムで見られなかったもんで。
今年は見られて良かった。
矢野かっこよかったぁぁ!!
あー、ホっとしました。
今年は2回も試合見にいけたし。
甲子園で六甲おろし歌えたし。
優勝特番に$10出てるし。サンテレビグッジョブ。
お風呂入りたいんだけど、ビールかけが・・・。

「みんなで優勝 みんなの優勝」ですよ!!


・・・さ。気を取り直して写真。

真下から、花。
2005_0919_fish017.jpg

花が全部下向いてるのね。
横から見るとこんな感じです。
2005_0919_fish018.jpg

優勝したし、
某ランキングもちょっとだけあがったし。

うれしい一日。
【2005/09/29 22:09】 fisheye by lomography | トラックバック(0) | コメント(0) |
優勝目前。


写真全然関係ないしなー。

いやー、ビール冷やしてありますし(笑)
あああ!!矢野かっこいい!!(現在7回裏)

しかもビールかけに知人の息子さんが取材に行かれるとか、
某ボーカリストは今日誕生日で甲子園で観戦中とか。
ああもう今夜は多分寝られない。
【2005/09/29 20:18】 fisheye by lomography | トラックバック(0) | コメント(0) |
思い浮かぶことをつらつらと。
2005_0919_fish012.jpg

うちの上司はすっげー阪神ファンで
チケット取ったときから「9月28日に優勝するから!!」とか言ってて。
ここんとこ、ほんとになりそうで盛り上がってたのに
今日、中日勝ってしまいました。
明日、出勤すんのがちょっと怖かったり。

知人のブログにカキコしようと思ったら
ブログは普通に見られるのに、コメントだけエラーくらう。
相変わらず夜は混雑ばっかかよ?。
これだからLive○oorは嫌いなのだ

+ 某氏へ +
見てるなら
気付いているなら
コメントを


【2005/09/28 01:14】 fisheye by lomography | トラックバック(0) | コメント(2) |
秋です。


今夜の雨はしとしと。
そう言えば、旅行先での雨もちょっと夏みたいな雨ではなかったかも。

半月前くらいから銀杏並木のぎんなんが落ち始めて
すっかり踏み砕かれてる。
こんなに早い時期だったっけ、ぎんなん。

ざくろが色づき始めたのが嬉しい。
だんだん赤くなっていって、
割れて果肉が見えたときの、感じ。
【2005/09/27 23:51】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |


「長崎を思い出した」といわれたやつ。


フィッシュアイのフィルム2本目、現像完了。
反省点多数。
もっと寄れば良かったってのも、
もっと光があれば良かったってのも。
まだフラッシュも視界もつかめない。
【2005/09/27 22:56】 fisheye by lomography | トラックバック(0) | コメント(0) |
ん?
20050926222409
これね。何でしょ。
ナノってやつ?
【2005/09/26 22:24】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ただいま。
2005_0919_164320AA.jpg

旅に出てました。
いろいろあったけど、予定通り帰って来ました。
バスからの景色は最高。
深い緑、彼岸花の群生、金色の田んぼ、とにかく広い空、に、不思議な雲。
そして焼いた畑の匂い。
彼岸花好きやから嬉しかった。いい季節だ。

そして行った先でも沢山の出会い。
2005_0919_164334AA.jpg

憧れのフォトグラファーさんと念願の対面。
もっとお話したかったな(ってかあたしがテンパってたのが主たる原因のような)。
あたしの写真を撮りたいって言ってくれはったのが感激。
写真、撮られるのは嫌いなあたしですが
彼女になら、と今は結構やる気。

素敵な言葉を使って、素敵な写真を撮る方とも対面。
言葉の印象から、同じ歳くらいかなーとか思ってたのが
会ってみたらお母さんのような、懐が深い感じのお姉さん。
他にも、初対面の人たくさんたくさん。

幸せな時間だった。
人のつながりって、ほんとにどこでどう繋がってくかわからん、
というのが今年はほんとに感じられる。

で、肝心の試され事
→「黒い帽子、黒い服!ライトあんまり当たらず!ていうかマイク邪魔やしー!!」
と、自分の腕を棚に上げて愚痴った挙句に
結局フロントマン中心の写真が多くなってたりして(汗
続きを読む
【2005/09/25 23:47】 お出かけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
現在地、飯田。
朝は綺麗に晴れてたのにとうとう雨降って来た(>△<)
【2005/09/24 13:48】 お出かけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昼御飯。
20050924120906
梅田であらかじめ買っといたやつ。
みそぱんは懐かしい味やけど、駄菓子みたい。

って、昼間っから飲んでるわけですが。フォションなやつ、気になってはいたんやけど、確かに紅茶でローズでカシス。思ってたより酒臭い(--;
【2005/09/24 12:09】 お出かけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
実はこんなことしてる時間は無いのですが?…



これは珍しく、あたしの「いいな」と周りの「いいな」が合致した1枚。

あたしが撮った写真ってのは、誰かに見せると
あたしが「いいな」とも何も思ってなかったようなものを「いい」と言われることが多い。
自らのセンスを疑わざるを得ない。
まー芸術ってのは好き嫌いが出るとは言え、ね。
続きを読む
【2005/09/24 08:19】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
くび地蔵


キンカジューさん、たぶん見慣れてるであろう、くび地蔵ですよ。
ちょっと怖かったので、正面から撮れませんでした。
続きを読む
【2005/09/23 22:28】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
彼岸花


金網の向こうに、今年初の彼岸花を発見。
金網越しに撮ってみたけど、いまいちだったので
カメラを持った右腕だけを乗り越えさせて、
ノーファインダーに挑戦。



ちょっと風邪引いたっぽいこととか、
某氏にこのブログ見つかってしまったこととか(笑)、
台風が来そうなこととか、
いろいろあったもんで今夜は早く寝る。
【2005/09/22 20:23】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
A.リード逝去。


昨日、会社の先輩から朝イチで聞いた話。
信じられない、というよりは、ただショックだった。
この間、日本で指揮振った、って言ってたの、いつだったっけ?

吹奏楽やってた人、って言っても
コンクールに出てたか出てなかったかで結構話は通じなかったりする。
でも、A.リードを知らない人って滅多にいない、はず。
皆知ってるけど、案外やってないようで、今思い返せば結構やってるみたい。


第三交響曲は、あたしが一番吹奏楽に打ち込んでた頃にやった曲で。
1番が好きだった。荘厳で。
2番は降り番に近いほど休みが多くて、静かであまり好きじゃなかったけど
3番ははりきりまくりで、あのバスクラに吹かせるなよってなぐらいの真っ黒な楽譜さえ好きだった。

アルメニアンダンスパート1は高校のときも吹奏楽団のときにもやった。
覚えてるのはバスクラ譜だけど、クラも3rdぐらいでやったかもしれない。
リードって言えばまずこの曲を思い出す。
5拍子+7拍子のところ、ファゴットとバスクラとティンパニでリズムを刻むとこが大好きだった。

第2組曲もやった。
シンフォニックプレリュードもやったような。

やりたかったのはエルカミ。
忘れちゃいけない、エルサレム賛歌。
チャイム、ファンファーレ、木管の連譜、華やかに。

全体的に見て、あたしのリードの印象って「ファンファーレ、木管連譜」なんだけど
歌いやすいメロディーラインとか、何かいろいろ好きだった。
ああ、亡くなった、のか。
F.フェネル氏のときもそうだったけど、
今後どうなるってわけでもないけど、なんだかしょんぼりです。
【2005/09/21 22:44】 音楽系 | トラックバック(0) | コメント(1) |
店先にて。


撮り溜めてると更新が楽ですね(笑)

前から思ってたんだけども、
fisheyeの画像って玄関のドアの覗き穴みたい。
まぁ覗き穴を覗いて、こんなものが見えたら
ちょっとびっくりするわけですがね。
【2005/09/21 21:52】 fisheye by lomography | トラックバック(0) | コメント(2) |
思うことつらつらと。


フォトマスター検定ってやつを受験しようかと思ってます。
今日ようやく願書が届いたのですが
未だ何級を受けるか決めかねています。
出願は今月中。検定は11月。
時間があるぶん、上の級を受けようかなーと思いつつも、
果たしてどうなのか・・・。
ていうか今日会社で企画した紅葉狩り、検定の前日だったような(笑)

「検定・資格っつっても意味あるんかい」
という意見は目にするものの
ちゃんと勉強したことないあたしにとっては
いい機会かな、って。


あともうひとつ企んでることもあるのだけど、
これはまた別の機会に。
【2005/09/20 23:09】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園にて。


このぐらいになると多少は魚眼っぽいねぇ。
画角ギリギリのところに何かを持って来れば
ぐにっと曲がってくれる、ってのはわかってるつもりなんだけど
そこはノーファインダー。
そして魚眼だろーと何だろーと、縦位置が好きなあたし。
【2005/09/20 00:44】 fisheye by lomography | トラックバック(0) | コメント(0) |
fisheye1本目
050919_fish015.jpg

ノーファインダーってのは
怖かったんだけど、結構何も気にせずに撮れてしまうなぁ。
だからって上手いこと写ってるとも限らなくて。
この↑画像とか、目的はコイツだったのに↓
2005_0919_140621AA.jpg


結構足とか写り込んじゃってたりとか、
難しいことは難しいんだけど、楽しい。かなり。
フイルムは3本400円の安いやつ使用。ISO400の。
流行に乗ってAGFAとか使ってみたいけど
近所で売ってない&ラボ出しらしいので今回はひとまず却下。
【2005/09/19 19:31】 fisheye by lomography | トラックバック(0) | コメント(0) |
震災から10年。


全壊判定を受けた建物が未だに残ってるなんて。

こっちに引っ越してからは時々通ってた道。
この看板が立てられてなかっただけかもしれないけど
つい最近まで気付かなかった。

10年。
すっかり復興したように思える神戸だけれども
こんな場所が残っていたり
マンションを建て替える、建て替えないで
住民同士が未だに揉めてたり、するらしい。
【2005/09/19 18:03】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(5) |
もしかして今日、中秋の名月か?
欲しい欲しいと言っていたやつ。
もう、これが恋ってやつですかってぐらい仕事中もずっとこれのこと考えてて。
そんなとき近所の雑貨屋で実物を手にとってしまい。
嗚呼。
もう駄目。


2005_0918_190120AA.jpg 

雑貨屋で見たのにネットで購入!
もーぅ、まったく意味がわかりません<自分
本日到着。
2005_0918_190151AA.jpg
これ、箱も捨てらんねぇ・・・。

2005_0918_190338AA.jpg

レンズキャップとストラップの、ゴムの甘い匂い。
とりあえずフィルムを買いに出掛けたんだけど
既に日没後。フラッシュたいて数枚は撮影してみたが
明日が楽しみです。
どんなものができあがるんだろう。
ストラップとか、白い部分汚れないかな。
続きを読む
【2005/09/18 23:05】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライブ行って。


本日は写真と文は全然関係なし。


んー、まぁいつものインディーズバンドだったわけで。
オープニングアクトが約30分、メインが1時間。
レストランバーみたいなところで、開場から少し時間が経ってからの到着だったので
ステージからは遠く、結構凹む位置。
絶対当日券の2階席の方が見えやすそうだった・・・。

オープニングアクトのときは近くにカメラマンさんがいらっしゃったので
音楽を聴きながらそっちばっかり観察してました。
なんであんな暗い会場で、あんな長いレンズで
ブレずに写真が撮れるのだろう??
なんでちょっと斜めに構えてるんだろう??
とそんなことばかり考えながら。
あー、捕まえて質問しとくべきだったかしら。

以下ライブの個人的感想(長文)ですので、まぁ適当に。
続きを読む
【2005/09/17 23:19】 音楽系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
頭がボーっとしています。


週末、3連休みたいだねぇ。
明日のNPOとライブ以外予定ないや(笑)
【2005/09/16 22:03】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋だなぁ。
2005_0915_175559AA.jpg

ここんとこ、空気が澄んでるのか
景色も空も雲も綺麗に見える。
ので、仕事後に撮ってみたり。

もうすぐお月見だなぁ。
2005_0915_175726AA.jpg

【2005/09/15 23:50】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぼんやり。



先日知り合った噺家さんに、カメラの液晶で見せたら
「ただの家やん!」と言われてしまった1枚。
そうですとも。
思ったより夕焼けっぽくなってませんでしたし
思ったより電線多いですし
クレーンより家が目立ってますとも。

人生って上手くいかない。



最近、涼しくなってから空ばかり見てる気がする。
雲が綺麗だし。
ただ、そういうときに限ってカメラ持ってない。
【2005/09/14 23:33】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
欲。
ご飯も頼まず、ひたすら肉
2005_0911_191402AA.jpg

、の後にスタバでソイラテ(しかもトールで)。
2005_0911_201618AA.jpg


以上が日曜の食欲。
(こんだけ食べたら寝られなくても仕方ない…のか??)

月曜、画像は無いがミスドのドーナツ3つ食べた。

そして本日。
食欲は収まりを見せつつあるものの物欲が顔を見せた。
まずベビーホルガ、シスターホルガ。
続いてスメ8ってやつ。
最終的にLOMOのフィッシュアイ。

D70買ったとき、「次レンズ買うなら絶対マクロ!!」とか思ってたあたしが
次第に広角とか気になり始め、魚眼も視野に入り始め、
・・・。
トイカメラ、とは言え、魚眼レンズが体験できる、というのは
なんかすっごく魅力に感じるんですけど。
しかもフイルムは35mm。
リバーサルの方がそりゃいいのかもしれないけど
ぶっちゃけ安いネガでも使えないわけじゃないってこと、よね?


・・・待て。
あたし今月、生活かなりギリギリだ。
髪も切ってないし、化粧水と化粧下地がなくなる。
新作の口紅も欲しいし云々云々。

と、久しぶりに自分との戦いを繰り広げております。
ヤバい。何かを犠牲にして入手しそうな自分が怖い(笑)
【2005/09/13 23:28】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
珍しく炭酸
20050912001809
スコールの新種。基本的にスコールは好き。これも結構好きかな。

秋やのにまだまだ新作ラッシュで頑張ってるな各メーカーさん、て感じ。
【2005/09/12 00:18】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
四国旅行・最後に。



これは四国カルストにて。
ススキばっかり撮ってたです。
(ていうかカルストっぽさゼロだ)


んー。今回は
・四万十川(及び全ての川)→水不足
・ホエールウォッチング→中止
・は○まや橋→噂どおりのガッカリっぷり
・桂浜→雨に降られ
・うずしお→見られず
・うどん→2杯だけ

などなど、未練たっぷりな旅行でした。
楽しいこともあったんだけどね。
また行きたい。
【2005/09/11 22:54】 お出かけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
四国旅行・うどん屋の軒先編
2005_0903_122204AA.jpg

席が空くのを待ちながら。

2005_0903_125854AA.jpg

【2005/09/10 10:28】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
四国旅行・出会った動物編?
_0903_175110AA.jpg

四万十川沿い(むしろ国道沿い)の、PAとは言いがたい休憩スペースにて
にゃんこ2匹と遭遇。
白いヤツは顔は怖いが、やたら寄って来るし、近づいても逃げない。
ていうかむしろポーズとってくれてるようにも思えたので
勝手に「女優」と命名。雌か知らんが。


2005_0903_175728AA.jpg

こっちは小さいし超可愛いんだけど警戒心が強くて
これが接近限界。

トイレの裏側に、猫のご飯が置いてあったので
白いヤツは処世術わかってんだなー、と。
見習いたいですよ。
【2005/09/09 21:24】 お出かけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
四国旅行・出会った動物編?
2005_0903_142558AA.jpg

四国カルストへ。
折角行ったのに、あたしは植物・動物に夢中。

2005_0903_143034AA.jpg

牛だらけ。
しかも結構近いし。

2005_0903_145932AA.jpg

すっごいのどかで
風が冷たくて心地よかった。
【2005/09/08 22:44】 お出かけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
next→
PROFILE
はるか
  • Author:はるか
  • 関西生まれ、関西育ち、関西在住の24歳。

    目に映るものを切り取っとくのが好きなデジイチ初心者。
    まだまだ勉強中なので
    コメントとか批評とかいただけると喜びます。

    愛用機:Finepix F401、Nikon D70、fis
  • RSS
  • CALENDER
    08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • 久しぶりに(04/09)
  • 大丈夫。(06/21)
  • ふぅ。(05/26)
  • バイト。(05/10)
  • 普通電車で(05/05)
  • RECENT COMMENTS
  • はるか(04/23)
  • カマウチ(04/11)
  • えんどう(04/10)
  • Togi(06/23)
  • はるか(06/22)
  • キヨシロー(06/21)
  • cofi(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/food:クリームコロッケ(11/22)
  • tomy@blog:「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン(08/27)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (6)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (11)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (14)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (25)
  • 2007年09月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (32)
  • 2005年12月 (41)
  • 2005年11月 (59)
  • 2005年10月 (35)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (43)
  • 2005年07月 (43)
  • 2005年06月 (17)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (23)
  • CATEGORY
  • NIKOMAT FTN (1)
  • いろいろ。 (178)
  • 日報 (71)
  • 花 (39)
  • 食べ物 (18)
  • モブログ (74)
  • 加工品 (11)
  • 音楽系 (15)
  • NPO関連雑記 (5)
  • fisheye by lomography (15)
  • お出かけ・旅行 (51)
  • SEARCH
    LINKS
    Track Back People
    トイカメラ
    D70
    Fish eye
    日常写真
