刹那
なんだかんだで、ほぼ毎日更新していたのにねー。 そろそろ頑張ります。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅田へ。
東京へ行こうと思った理由の一つに、
ピエールマルコリーニのアイス、というのがあります。
で、東京行きが決まった時点で位置や営業時間を調べる為にHP見てみましたら。

梅田の百貨店に催事でアイス出ます、の告知。
しかもあたしが東京行く前だし!!
神様はいけず。

というわけで。
050731_163329.jpg


銀座で売ってない「アプリコットティー」味。
紅茶アイスとアプリコットソルベがマーブル状に混ざってるように感じました。
アプリコットの酸味、紅茶のほのかな甘さと香りがすごく良かったです。
キャラメル、チョコ、バナナも迷ったんだけどねー。
そのあたりは銀座で食べるとしよう(笑)

ていうかシングルで630円。結構なお値段。流石銀座。
【2005/07/31 23:07】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
去年のそら
2004_0807_162804.jpg

今年はあんまり入道雲見てないような。
昨日・今日は曇りだし。
【2005/07/31 10:24】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
水辺にて


しおからとんぼ。
オニヤンマも見かけなくなったけど
コイツもこんな至近距離なのは久しぶりだった。

そしてこの後さらに近づいて逃げられ・・・
【2005/07/30 23:36】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
土用丑の日からはズレてますが
050729_190544.jpg

今日は鰻です♪
社員さんが「ボーナス出たから」(って出たの先月ですが)って
4人に奢ってくれました^^
太っ腹?・・・
なんとなく気を遣ってしまって鰻丼。うな重は頼めません(汗
【2005/07/29 19:06】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(4) |
今度は白
2005_0723_170642AX.jpg


白い百日紅。
・・・だよね、これ?

夕暮れ時逆光でばりばり露出アンダーになってしまったので
色調調整してあります。
【2005/07/28 23:17】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
台風一過で涼しい。。
2005_0723_170742AX.jpg


早いもので今週で7月も終わり。
我が家のカレンダーは既に8月の。
来月は嬉しいことに何かと忙しそう。
【2005/07/27 23:06】 加工品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夕飯♪
20050726193606
今夜はパスタが食べたかったので。
お気に入りの店でたこのミンチなんとかパスタ。美味。
【2005/07/26 19:36】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうこんな時間。。


今日は会社で軽く宴会があってお腹一杯で帰宅。
ちょっと寝たら、気付いたら2時とか。
有り得ん。


台風来てるみたいですね。
明日、会社行く前にベランダのプランター仕舞わな
【2005/07/26 03:11】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またメロン
20050725185705
今年は頂き物のメロン多い…
小さい西瓜くらいの大きさ&重さでした。味はあっさり。
【2005/07/25 18:57】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
関西のネーミングセンス
2005_0723_161320AA.jpg

馬鹿にされがちな関西のネーミングセンス。
ICOKA、とか。
Suicaよりよっぽどわかりやすいと思うんだけど(笑)
スルっと関西。
東京で言うパスネットになるのかな。
何がいけないんだよぅ!(私鉄ICカードはPiTaPa。あんま普及してないっぽいけど)

とか、思っていたわけですが。


先日、会社ですごい言葉を耳にしました。
ときめきビーチ

ま、まあ兵庫なんか「海水浴場」からイマイチ抜け出せない部分があるので
ときめき、ぐらいはいいとしようか・・・と思いました。が、



極めつけが



ピチピチビーチ



会社、とりわけ我が部署では
毎日のように「ピチピチビーチ」という単語が飛び交っています。
ピチピチ、ピチピチ。
続きを読む
【2005/07/24 12:15】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
地震。



今日は運動がてら西宮?芦屋を歩いて、写真撮ったり。
阪神高速の真下を歩いたので撮ってみた。

これが10年前倒れたんだもんなあ、
とか思っていたら
東京から地震のニュース。
最初は友人からメールで届いただけだったので震度もわからなかったんだけど
帰ってニュースみて「あ、最大震度5強か」と(やや軽く考えて)胸をなでおろす自分が居た。
しばらくニュース見て、震度5強でもおおごとになってんだなー、とか。
そっか、家屋の倒壊がなくても停電とか断水、交通マヒは起こるんだもんね。


・・・
ていうか来月あたし東京行くんだったね?
地震起きたら間違いなく帰宅難民。
テロと地震が起きませんように!と密やかに願ってたのに
【2005/07/23 23:14】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日のおやつ
20050723210612
噂のバニラアイス味。
今回は普通(笑)
なんか微妙にひやっとする。
【2005/07/23 21:06】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
結構会うんです。
2005_0722_080143AA.jpg


以前、イノシシに出会ったときの写真を記事にした
「遠い」とか言われてしまったので
ずっと狙ってたんですが
ちょうど今朝、遭遇したので撮りましたよ。
今度は近いでしょ?

今回も川原なので、襲われる心配はなかったんやけど
夜、公園の石がイノシシに見えて一人でビビってしまった。
【2005/07/22 21:27】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活ーぅ
2005_0721_184941AA.jpg


夕暮れの芦屋にて。


よーやく元気になりました。
初心に還るって大事だねー。
【2005/07/21 23:07】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
本日のおやつ
20050720204208
キャラメルコーン@マンゴープリン味!

不評でした…。選んだのあたしですごめんなさい。
【2005/07/20 20:42】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) |
寝不足だとは感じないのですが
身体が本調子でないのは事実かも。
結局4時前まで寝付けず、7時にはかっちり目が覚めたけど。
昨晩、我が家のこの夏初クーラーだったんだけどそれのせいかな?

今日は何やってもネガティブで。
ご飯食べても方向転換できないってことは
考えても考えても、今日のところは前に進めないってことで。
なので今日はカフェオレ飲んでお風呂入って寝ます。

【2005/07/19 21:54】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠れない。
早く寝ないと明るくなってしまうし明日から普通に会社だし。
起きられるんかしら?ってかそれ以前に眠れるんかしら?ちっとも眠くないんやけど。
腹筋でもしてみようかな。
【2005/07/19 03:00】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
早くも夏バテ気味


先日会社の人と行ったお店で。
つきだしの蓋の裏側に桜。
こういうの、好き。
盃じゃないですよ?


一人だと何も食べる気が起きなくて
ご飯を作る気も起こらなくなって
しまいにはすべてにおいてやる気がなくなってしまい
連休最終日の今日は、丸一日ひきこもってPC触ってた始末。
「これじゃだめだ」って焦りもあるので
日が落ちてから活動開始したけど。


そんなダレダレのあたしを唯一奮い立たせてるのが旅行の件。
東京行きの日程がほぼ固まりまして。

最近の会話。
友人 :「どこ行きたい?」
あたし:「東京タワーと浅草以外。
     んー・・・靖国神社とか?国会議事堂とか都庁とか。旬でしょ。」
友人 :「修学旅行かYO・・・」

だって!!ディズニーと東京タワー以外何があるのか知らんのだもん!!
東京には何があるんですかー・・・
行ってみたい店はあるんだけど、居酒屋、バー、スイーツと食べ物ばかり。
食いしん坊万歳。
【2005/07/18 22:22】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
昨日買って貰った
20050717232712
黒豆葛餅。
丹波っぽいよねぇ、黒豆。
味は普通やったけど(^^;
【2005/07/17 23:27】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家にて。
20050716211204
あたしのためにわざわざ取っておいてくれてたらしい(笑)日本酒キャラメルなわけだが、ノンアルコール。
味は…さっぱりした甘い酒粕…
【2005/07/16 21:12】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事後、夜遊び。



昨晩は会社の皆でごはん。っていうか飲み会?

その後珍しく2次会に参加。

4人でカラオケ。
カラオケとか半年以上行ってなかったかも・・・。
ていうかこの4人、年はそんなに離れてないはずなのに
すごくジェネレーションギャップを感じた、というか
「お祭り忍者」とか、初めて聞いたし!!
ハッピが燃えてるぜ?、とか、超ウケる。
まぁとりあえずメンバー的に、ガンダム系はハズレがないだろうと思って
あたしは途中からそっち系ばっかりでした。
楽しい時間でしたよ。普段会社でしか会うことの無いメンバーだったし。


さて、本日は実家へ帰り、父とお出かけしてきます。
更新はできるか微妙です。
いつまで実家に居るかも、やや謎です^^;

行ってきます!
【2005/07/16 11:54】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都へ・6月19日
実は私、生まれは京都だったりします。
幼稚園に入園する前くらいに兵庫に引っ越した、らしい。
もちろん京都に住んでた頃の記憶はないんだけど
1度行ってみたいというのは前々から思っていたので
先日行ってみることに。

電車を乗り継いで、地下鉄を降りたところまでは良かったんだけど
方向を勘違いしてしまい・・・。
気付いたら一駅分歩いてて、あまりの暑さに戻る気も起きず。
もう全てが諦めムードの中、辿り着いた駅前で
私の生まれたという産婦人科(たぶん)を発見。
平成16年に改装したらしく、すごく綺麗なところでした。

そこからまた地下鉄・電車と乗り継いで、目指すは第3の目的地、平等院。
ここはただの観光。

とりあえず、宇治川です。
2005_0619_152818AA.jpg

2005_0619_153100AA.jpg


流れは結構荒いです。

2005_0619_153126AA.jpg


で、宇治橋の下で
続きを読む
【2005/07/15 07:14】 お出かけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やられた。


今朝は目覚めが良かった。
目が覚める一瞬前にレスピーギの「ローマの祭り(主顕祭)」のイントロが
高らかに頭の中で流れたので、
ならばとCDをかけたら、これがすごく良くて。
一日テンション高く居られました。
明日もやってみよっかな。


さて、昼休みに友人と話をしていたら
「18切符ならどうせ余るだろうから、2日分なら売ってあげるよ」
と言ってくれたので、かなり喜んでたわけですが
同時にその子から20日からしか使えないということを聞き。
昨晩、遠足前日の子供のように、楽しみで眠れなかった
(その結果、朝には「旅欲求」が満たされていた)私だったわけですが
そうなると今週末は諦めるにしても、
どうしても18切符を使って旅に出たくなりました。
昨晩の時点では「18切符でなくても、近鉄で伊勢参りとかもいいかも」
とか思っていたわけですけれども。

ところで、会社で「漫画喫茶で夜明かしするねん」と言ったら、
女の子は「それいいねぇ」と言ってくれる子と
「えっ・・・」と本気で引いてる子とでガッツリ分かれました。
だめかしら、24歳女子・単身で漫喫夜明かし。
無計画なかんじが若いっぽいと思ったんやけど。
(もちろん体力的には不安いっぱいです^^;)
【2005/07/14 01:31】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台湾土産♪
20050713233907
お土産ネタ多いなぁ(^^;
老婆餅だそうです(笑)
餅がパイに包まれてます。ややパサパサやけど美味。
【2005/07/13 23:39】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(4) |
旅に出たい旅に出たい旅に出たい。



最新刊完成☆
今日NPO行ったときに貰ってきました。
やっぱりカタチになると嬉しいなぁ。
早いとこばあちゃんに送ってあげよ♪

私は早くも次号の記事やら広告やらの編集始めてますが。
HPの方も割と順調に進んでます。
公開はまだまだ先になりそうだけど
じっくり話しながら進めていけそうです。


さて。
会社の方は結構暇で。
正確に言うと、先月入った新人の派遣さんが仕事の覚えが早くて
あたしの仕事までガンガン片付けてくれるので(汗
やることがどんどんなくなっていってる状態で
昼から「あたしここに必要なのかしら・・・」とか考え出したんだけど。
ってことはここらで有給取った方がいいかな?

っていうか1日くらい有給取っても全然迷惑かからないよね?

だとしたら旅行行くなら今しかない・・・か?
続きを読む
【2005/07/12 23:34】 NPO関連雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お土産
20050712184504
万博の抹茶キャラメル。
なんか…子供用歯磨粉のメロン味って感じ。抹茶はいづこ…
つがる林檎コロンは少し酸味があっていい感じ。
【2005/07/12 18:45】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
兵庫県限定
20050712123003
禁煙したはずのY田先輩にプレゼント(笑)
レモングラスフレーバーってどんなもん??
続きを読む
【2005/07/12 12:30】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
思わぬところに。


思わぬところに置いてある椅子って
捨ててあるんだか、
誰かの定位置なんだか気になる。


ところで、そろそろ画像のストックが尽きる予感です^^;
【2005/07/11 23:29】 加工品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
同じく昨夜のおやつ。
20050710064802
暴君ハバネロが好き。ベビネロも。ってかハバネロと名の付く物は大抵手出す。
で、昨日はベビネロの代わりに初めて見た、これをゲット。

…普通なコンソメ味。辛くないし、全然。
【2005/07/10 06:48】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(4) |
早起き更新。
20050710063903
昨日飲んだジュース。
意外に美味だったのは、むしろ杏仁豆腐そのものの味やったから。寒天かゼラチンで固めたろか、ほんま。
【2005/07/10 06:39】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
PROFILE
はるか
  • Author:はるか
  • 関西生まれ、関西育ち、関西在住の24歳。

    目に映るものを切り取っとくのが好きなデジイチ初心者。
    まだまだ勉強中なので
    コメントとか批評とかいただけると喜びます。

    愛用機:Finepix F401、Nikon D70、fis
  • RSS
  • CALENDER
    06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 久しぶりに(04/09)
  • 大丈夫。(06/21)
  • ふぅ。(05/26)
  • バイト。(05/10)
  • 普通電車で(05/05)
  • RECENT COMMENTS
  • はるか(04/23)
  • カマウチ(04/11)
  • えんどう(04/10)
  • Togi(06/23)
  • はるか(06/22)
  • キヨシロー(06/21)
  • cofi(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/food:クリームコロッケ(11/22)
  • tomy@blog:「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン(08/27)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (6)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (11)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (14)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (25)
  • 2007年09月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (32)
  • 2005年12月 (41)
  • 2005年11月 (59)
  • 2005年10月 (35)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (43)
  • 2005年07月 (43)
  • 2005年06月 (17)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (23)
  • CATEGORY
  • NIKOMAT FTN (1)
  • いろいろ。 (178)
  • 日報 (71)
  • 花 (39)
  • 食べ物 (18)
  • モブログ (74)
  • 加工品 (11)
  • 音楽系 (15)
  • NPO関連雑記 (5)
  • fisheye by lomography (15)
  • お出かけ・旅行 (51)
  • SEARCH
    LINKS
    Track Back People
    トイカメラ
    D70
    Fish eye
    日常写真
