刹那
なんだかんだで、ほぼ毎日更新していたのにねー。 そろそろ頑張ります。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昼御飯にプリン♪
20050630123305
プリン自体はおいしかったけど上のジェルみたいなのがやや微妙。
【2005/06/30 12:33】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごはんごはん?
20050629224806
作って貰った♪
30分くらいで3品、うち1品がチルド系の、酢豚。
ごめん、今日の一番は酢豚だわ
【2005/06/29 22:48】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕暮れ
2005_0628_185939AA.jpg


日が長くなると、会社帰りでも写真撮れるからいいなぁ。
冬とかほんま、朝か休みの日しかないし。

今日は久しぶりにFine pixを持って会社へ行って
帰りにちょこっと撮ったり。
やっぱり通勤時にはこれだなぁ。
「ちょっとしたもの」が撮りやすいし
あたしらしさが出る、と言ったら大袈裟か。

ていうか今日は縦写真多すぎ。

2005_0628_190150AA.jpg

これ、食べれるんかな。
人んちの庭だけど(苦笑
続きを読む
【2005/06/28 22:19】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
断線。
2005_0627_210600AA.jpg


今年に入って買ったMP3プレイヤー。
だいぶ前から左が聞こえない状態で
断線してるところを押さえたりしながら凌いでたんやけど。

ついに今朝。
聞いてた曲がいきなりインストになり(!)
最後の砦の右すら聞こえなくなってしまった

っていうか昨日必死で曲入れ替えたとこなんですけど!!
聞けなきゃ困るんですけど!
というわけで応急処置的に100均へゴー。
久しぶりに両耳から聞こえるのは良いんですが
低音が全然来ない。そこは所詮105円。
早く来い来い給料日。
続きを読む
【2005/06/27 23:06】 音楽系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アメリカンチェリー酒・中間報告。
2005_0626_202213AA.jpg


3週間経ちました。
(3週間前はこちら
現在こんな感じです。
下のほうはまだ氷砂糖が残ってるんだけど
上のほうがかなりお酒の濃度が薄くなってたので
かき混ぜがてら、味見
・・・うん、もうちょっと待とう(笑)

2005_0626_202150AA.jpg


こっちはですねー・・・
赤い濃縮ガムシロップって感じの味でした。
ああ、明らかに砂糖入れすぎでしたね。
もちろんアルコール濃度も高いので身体熱くなります。
続きを読む
【2005/06/27 22:00】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライブ行ってきました。
2005_0624_234632AA.jpg

今回ライブは伊沢ビンコウさん。
木曜・金曜と結局2日間とも行ってしまった。
かなりアツい音楽と出会ってしまって、
そんなときのあたしは周りが見えなくなるほど突っ走る。
Chicago Poodleのときもそうだったけど
一日中、毎日その人(たち)の曲漬けになって
あるなら毎日でも、ライブに行ったりする。

2ステージで21時開演のはずだったのが、
21時には何故か打ち合わせとかやってて(笑)
1回目の開演が既に21時半とかで、
2ステージ目を見たら確実に終電逃す時間。
迷ったんだけど、会社の友人が泊めてくれると言ってくれたので
あつかましくもお願いすることにした。

で、ライブ。
木曜日も思ったんだけど、ソロの人はMCが大変だね。
今回みたいな洋食屋さんとか、バーでやるようなライブだったらまだいいけど
「一人 対 大勢」というのは対話が難しい。
しかも慣れない土地、ということもあったんだろうなぁ。

曲の方は、ですね。
あたしはライブ行くまでに知ってた曲は2曲だったんです。
なのに、3回のライブで好きな曲も沢山増えたし、ちょっとのフレーズなら口ずさめる。
すうっと入ってくる感じ。

あたしがここ2年ほど、ずっと好きなChicago Poodleというバンドを
いろんな人に勧めると、必ずと言っていいほど言われる言葉は
「意外と渋いの聞くんだね」。
今回のライブに誘ってくれた会社の友人にも言われた言葉で、
そんな彼女が伊沢ビンコウのCDをくれたとき、ちょっと不思議な気持ちになったのは
伊沢ビンコウの宣伝をしたいというより
「あたしが好きそうな音楽を見透かされてる」ような気がしたから。
そんぐらい、むしろ「妙に」と言う言葉を付け加えてもいいぐらい
しっくりくる音楽、優しい声と歌詞。

ただ、ほんとにすうっと入ってくるので
ライブで聞くと照れくさい曲もいくつかあって。
いやいや、「オメーノコトジャネーヨ」って突っ込みはわかってますから要りませんw
歌詞が甘いんですもの・・・。
帰ってCD聞いたら素直に聞けるんだけどね。

あと、写真も撮らせてもらった。
(追記;しかもHPに掲載(!)して下さいました。
 「こんなん選ぶんや」っていう意外なやつが多くてびっくりした。
 13枚掲載してくれてたんやけど、あたしの「いいなぁ」と
 合致したのが1,2枚しかない。これも含めて面白い経験。)
カメラ構えてると音楽に集中できないのが苦しいところではあるのだけれど
歌ってるときの、彼の手の動きとか、すごく好きだし。
でもやっぱり薄暗い店内、動く被写体、すごく難しい。
シャッター優先モードにしても全然スピードが上がらない。
最初は他のお客さんの邪魔になるかな、とフラッシュもたきたくなかったんだけど
たかないととりあえず写らないのでw

1ステージ目は22枚、2ステージ目で20枚。おまけのみたいなサプライズ、3ステージ目は1枚。
2ステージ目はほとんど聞いてるだけにしようと思ってたんだけど
最後の方で連写して意外に枚数いってしまった。
そしてその中から本日のベストが出てきたので
やっぱり写真は面白いと思う。
人物写真で誉めて貰えたのは初めてだったの、ほんとに。
3ステージ目はあたしの座ってた位置の関係と
音楽に集中したくて、歌いだしの1枚だけ。
でもあの日一番の笑顔をいっぱい見せてたのは、3ステージ目だったと思う。
続きを読む
【2005/06/26 14:37】 音楽系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「眠さ」すらない
昨朝6時半に起きてから、一睡もしておりません。
昨夜ライブに行って、そのまま会社のK嬢のおうちへ上がりこみ
「寝たら起きられない、しかしNPOに行かねばー」という一心で起き続けて
今に至ります。
さっき帰宅。今からお風呂。
今日はじっくりCDを聞く暇も、ここを更新する時間も無いまま
布団に倒れこみそうです。

ていうかNPOでの作業に耐える以前に
我が家が心地よく、外へ出られるのかが不安な現在。
気合気合?(ややへろへろ)。
続きを読む
【2005/06/25 12:39】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ライブ
伊沢ビンコウさんのライブに行ってきた。今帰りの電車。
すごかった。明日も心斎橋であるから行こうかな。バーでライブやねんけど、オーナーさんも面白い人やし。
【2005/06/24 00:03】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトルなし
20050622082707
太子町のサンタクロースのレアチーズ♪
袋に山羊が書いてあると思ったら山羊乳使用やって!!
ちょっと粉っぽい感じやけど濃厚で好き
【2005/06/22 08:27】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
頑張れ自分ー
2005_0529_144412AZ.jpg


NPOのボランティア、今週は締め切り前なので
入る回数も増やしました。

ボランティアは全然苦にならないんだけど
ここんとこ、何か自分にヨユーがない状態
図書館の本、また読まずに1冊返さなきゃ、とか
メール返さなかったり、手紙の返事も書きたかったり
ペディキュア塗らずに爪放置、とか(笑)

だけど週末はばっちりおでかけしたので
近いうちにUPします

*Nikon D70
**2005.5.29撮影
【2005/06/21 23:36】 加工品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと気になってた、白いスカート。
2005_0620_005113AA.jpg

コットンのスカート、ちょっと気になってて。
マネしたわけじゃないんだけど、買っちゃいました。
や、正確には買ってもらっちゃいました。
で、yUmiちゃんとこにTB☆

裏地ついてるけど軽く透けます。
立ってるとわかんないかもだけど、微妙にヤヴァげ。
あたしもベージュのパンツ持ってないから
しばらく下にデニムあわせたりして誤魔化そうかと思ってる。
ていうか写真でもわかるぐらいすごく薄い生地なんですけど・・・
【2005/06/20 19:09】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新製品♪
2005_0619_2320.jpg

氷結シリーズは大好き。
どっちかというとグァバってネクター系だから
どんなもんかなぁと思ってたけど
結構美味しかった。
さすが氷結。
【2005/06/19 23:20】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
UPし逃してた画像^^;
2005_0521_162052AA.jpg


明日はNPO、明後日は京都へ行く予定。
雨降らないといいんだけど。

*Nikon D70
**2005.5.21撮影
【2005/06/17 21:47】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
即、行動すること
2005_0602_213142AA.jpg


先週日曜日、昔居た楽団へ、演奏会のお手伝い。
受付で当日券の販売、とかだったんですが
中学のときの数学の先生(現市議会議員)がお客さんで来られて。
思わず大騒ぎしてしまったのですが
驚いたことに先生は私の名前もちゃんと覚えてくださってたんですね。
しかも、後から
「携帯番号もアドレスも書いてあるから、また連絡でもちょうだい」と
名刺まで下さったんです。
こう言っては何ですが、私は実家を離れて、別の市に住んでいるので
先生の為に1票入れることは出来ません。
別の市に住んでいるということは、短い立ち話の中で
自分の近況として伝えていたのですが
そんなことは関係無しにさっと名刺を差し出す。
パワフルで親身になってくれるこの先生は
「女金八先生」と言われていたような・・・。
私が中学生の頃からずっと変わらない、
というかむしろ見た目は若々しく、中身はきっともっとパワフルに
なっておられる感じでした。


で、今日まで「メールせな」と思いながらもグズグズしていた私。
帰宅すると、一通の葉書が届いていました。
楽団のお兄さん(笑)からで、お手伝いのお礼状でした。
打ち上げも参加させて頂いて、楽しい思いをさせてもらった上に
こんな葉書まで・・・と、ほんとに感動でした。
ちょっと一筆書いて送る、という
簡単なようで意外に面倒なことをさらりとやってのける人。
こういうのが大人っていうんだなぁ。

演奏会をとおして、このお2人から勉強させていただきました。
葉書に「ブログ書いてるならおしえなさい。(笑)」とあったので
焦って更新してみる

画像は見えにくいけどにゃんこが写ってます。
本文とは全く関係の無い、目つきの悪いヤツです。
(結局警戒しまくりで出てきてくれませんでした)
【2005/06/15 21:39】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
一瞬前
2005_0611_141213AA.jpg


甲子園に行きました。
カメラ構えてたら新庄がホームラン打ちました・・・。
阪神の応援席も大歓声(笑)
【2005/06/11 23:15】 いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アメリカンチェリー酒
2005_0604_235440AA.jpg


会社で「1kgのジャム瓶が余ってるけど、持って帰る?」
といわれたのが先月のこと。
じゃ、梅酒でも漬けますか、と友人と1つずつ貰って帰ったのだけど
折角だから面白いものを、と思って
チェリー酒に挑戦。

果実酒用ブランデーと氷砂糖も購入し、昨日入れてみたら・・・
結構かさばるのね・・・
お酒、300ccしか入らなかったよ。
続きを読む
【2005/06/05 13:37】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほわほわ。
2005_0529_144402AA.jpg


電車の風にゆらゆら。
ねこじゃらしみたいだけど、
触ったらきっとすすきみたいな感じだろう。

*Nikon D70
**2005.5.29撮影
【2005/06/02 09:53】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
はるか
  • Author:はるか
  • 関西生まれ、関西育ち、関西在住の24歳。

    目に映るものを切り取っとくのが好きなデジイチ初心者。
    まだまだ勉強中なので
    コメントとか批評とかいただけると喜びます。

    愛用機:Finepix F401、Nikon D70、fis
  • RSS
  • CALENDER
    05 | 2005/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • 久しぶりに(04/09)
  • 大丈夫。(06/21)
  • ふぅ。(05/26)
  • バイト。(05/10)
  • 普通電車で(05/05)
  • RECENT COMMENTS
  • はるか(04/23)
  • カマウチ(04/11)
  • えんどう(04/10)
  • Togi(06/23)
  • はるか(06/22)
  • キヨシロー(06/21)
  • cofi(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/food:クリームコロッケ(11/22)
  • tomy@blog:「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン(08/27)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (6)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (11)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (14)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (25)
  • 2007年09月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (32)
  • 2005年12月 (41)
  • 2005年11月 (59)
  • 2005年10月 (35)
  • 2005年09月 (38)
  • 2005年08月 (43)
  • 2005年07月 (43)
  • 2005年06月 (17)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (23)
  • CATEGORY
  • NIKOMAT FTN (1)
  • いろいろ。 (178)
  • 日報 (71)
  • 花 (39)
  • 食べ物 (18)
  • モブログ (74)
  • 加工品 (11)
  • 音楽系 (15)
  • NPO関連雑記 (5)
  • fisheye by lomography (15)
  • お出かけ・旅行 (51)
  • SEARCH
    LINKS
    Track Back People
    トイカメラ
    D70
    Fish eye
    日常写真
